国内3大メーカー、TOTO・Panasonic・LIXILの最新ユニットバス設備を比べてみました!

 

皆さんこんにちは。

埼玉県越谷市を拠点に、リフォーム・リノベーション、増改築工事、塗装工事などを手掛けている株式会社ノアプランニングです。


寒い冬、仕事から帰宅したら、温かいお風呂で身も心も温めたいですよね。バスタイムは私たちにとって毎日の癒しの時間でもあり、お風呂が快適だと、自宅で過ごす時間もより有意義なものとなります。

実はそのお風呂(ユニットバス)、各メーカーから毎年のように素晴らしい機能が開発され、搭載されている製品が販売されています。


そこで今回は、TOTO・Panasonic・LIXILの3大メーカーから、ユニットバスの最新設備についてご紹介します。本格的な冬の到来の前に、自宅の浴室リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。



■TOTO

(TOTO「シンラ」)


・メーカーの特徴

TOTOは、衛生設備を得意とするメーカーなので、清潔さや掃除のしやすさなど、衛生面に強みがあります。また、すべての商品に搭載されている”ほっカラリ床”は、クッション性に優れているので物を落としても割れにくく、片膝をついてのお掃除も楽々です。W断熱構造で、冬場でも足裏が冷たさでひんやりすることもなく、高い断熱性能にも期待できます。


・最新設備:sazana~床ワイパー洗浄(きれい除菌水)

TOTOのシステムバスシリーズである『sazana』では、床ワイパー洗浄(きれい除菌水)がオプションとして搭載可能です。スイッチ一つで床ワイパーによる洗浄を行ってくれ、皮脂や角質などの汚れを洗い流してくれます。



さらに、仕上げとして「きれい除菌水」により床一面をくまなく除菌し、菌やカビの発生・増殖を防ぎます。床まわりをきれいに・清潔に長持ちさせるのに効果的です。汚れやヌメリを取るためにゴシゴシ掃除する必要がなくなり、面倒だった浴室の床掃除から解放されるので、余った時間を他のことに使うことができるようになるでしょう。



■Panasonic

(Panasonic「Lクラス」)


・メーカーの特徴

Panasonicが提供する浴室は、防水性・保温性に優れていることに加えて、「乾式工法」が採用されています。これは、床や壁、天井などの浴室部材を、事前に工場で成形してから現場で組み立てるという工法で、工事期間が短くなるというメリットがあります。また、職人の腕の差による品質の違いなどもないので、安心してリフォームができます。


・最新設備:Lクラス~酸素美泡湯・オイルヴェール酸素美泡湯

PanasonicのLクラスバスルームに搭載されている『酸素美泡湯』では、酸素を含んだミクロの泡が湯船全体に広がり、身体をしっかりと温めてくれます。また、入浴後はモイスチャー効果により、お肌をやさしく綺麗にすることに加えて、湯上り後のしっとり感も長続きします。



専用オイルを用いた『オイルヴェール酸素美泡湯』では、さらなるお肌の美容効果に期待でき、まるで乳液に浸かっているかのようなバスタイムが実現できます。入浴後の化粧水や乳液による保湿ケアに追われることもなく、ゆったりとしたバスタイムの余韻を楽しむことができるでしょう。




■LIXIL

(LIXIL「SPAGE」)


・メーカーの特徴

LIXILでは多彩なオプションや商品バリエーションが用意されているので、自分の好みにあったシステムバスにカスタマイズしやすいという特徴があります。ワンランク上の快適なバスタイムが実現できるオプションが豊富にあるので、「癒しを優先するか」「機能面を優先するか」など、目的に合った浴室リフォームができます。


・最新設備:SPAGE~肩湯・打たせ湯・オーバーヘッドシャワー

LIXILが展開するシステムバスである『SPAGE』では、3つの設備が魅力的です。1つ目の『肩湯』では、お湯のベールが首から肩にかけてやさしく包み込み、血行を促進することによるコリの解消や高いリラックス効果を期待できます。2つ目は『打たせ湯』で、天井から落下するお湯を身体の凝った部分に当てることにより、くつろぎの時間とマッサージ効果をもたらしてくれます。3つ目の『オーバーヘッドシャワー』は、一流ホテルのバスルームで浴びるような大容量のお湯によるシャワー体験を、自宅の浴室で実現することができます。




■まとめ


今回は各メーカーの最新設備や特徴的な機能をご紹介しましたが、各メーカー・各製品ともに、バスタイムを快適にする機能が他にもたくさんあります。詳細についてもっと知りたいという方は、ノアプランニングまでぜひお気軽にお問い合わせください。ご家庭のライフスタイルに合った最適な製品をご提案いたします!


<ノアプランニングへのお問い合わせ先>

TEL.048-940-0317

https://www.noahplanning-inc.jp/contact


アーカイブ

人気記事