除菌電解水給水器で除菌や手洗いの負担を軽減!

 


皆さんこんにちは。


埼玉県越谷市を拠点に、リフォーム、リノベーション、増改築工事、塗装工事などを手掛けている株式会社ノアプランニングです。


最近は感染症対策のために、ご家庭やオフィスで毎日除菌に追われているという方も多いのではないでしょうか?手洗いにアルコール消毒、マスクの着用と、これまでとは私たちの生活も随分変わりましたね。そこで今回は、ご自宅はもちろん、オフィス、保育園、介護施設、ジムなどでの使用にぴったりな「除菌電解水給水器」をご紹介します。




■「除菌電解水給水器」とは?



「除菌電解水給水器」は、除菌効果のある「酸性電解水」を作る、コンパクトな給水器です。酸性電解水とは、薄い食塩水や薄い塩酸水が電気分解することによって作られる水のことです。主成分の次亜塩素酸によって高い除菌効果が期待されています。そのうえ、作るために必要なのは「水」と「塩」だけなので、環境にもやさしい安全な除菌剤として使えるのです。


大がかりな工事も必要なく、コンパクトタイプなのでご家庭にも設置できます。除菌電解水給水器を水道に設置すれば、水道水を使う感覚で、手軽に酸性電解水を手洗いやお掃除に使えるようになります。




■除菌電解水給水器の使い方


出典:テックコーポレーション


例えば手洗いの時には、石けんでもみ洗いして汚れを落としてから、すすぎに酸性電解水を使います。15秒間酸性電解水で流水すすぎし、最後に清潔な布で拭きとるだけ。除菌電解水給水器シリーズは、非接触式センサーなので蛇口に手を触れる必要がなく、接触感染の防止にもなります。さらに時間設定タイマーが搭載されているため、小さなお子さまでも決められた時間、きちんと手洗いができます。


酸性電解水は汚れを分解するため、洗濯水に使えば汚れを洗浄・除菌してくれるので洗剤の量も減らせます。洗剤が減る分、すすぎに使う水も節約できます。また、スプレー容器に入れて汚れに直接ふきかけたり、酸性電解水につけ置きしたりすることも可能です。




■除菌電解水給水器はこんな場所におすすめ



薬品が一切使用されていないので、飲食店や食品業界でもご使用いただけます。また塩素臭や刺激も少なく、小さなお子さまやペットのいる家庭、保育園、福祉施設でも安心して使用できます。


また酸性電解水には消臭効果もあり、同時に除菌と消臭ができます。濡れる場所でも除菌効果を発揮するので、汗や菌の増殖が気になりやすいジムなどのスポーツ施設やプール、温浴施設にもおすすめです。


新しい生活様式が求められる今、除菌や手洗いの負担が軽減できる除菌電解水給水器を取り入れてみるのはいかがでしょうか?


ノアプランニングでは、除菌電解水給水器の設置を行っています。「酸性電解水での除菌に興味がある」「除菌電解水給水器について詳しく聞いてみたい」という方は、ノアプランニングまでぜひお問い合わせください。